--.--.--



2010.05.30

バラ園の春

 イングリッシュガ-デンの「マサコEnR」も元気で生育、開花が楽しみです。DSC_8917-s.jpg

Posted at 08:26 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.30

春のバラ園から。

 バラ園のバラ達は、初夏の開花に向けて生育が進んでいますが、平年より開花が遅くなるのではないかと思います。

DSC_984.jpg

Posted at 08:19 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.29

昨年のハマナスの開花

5月の下旬には開花していました。
昨年の開花風景です。
IMG_0728-s.jpg

Posted at 14:28 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.29

バラの生育

バラ園では風除け用の網が張られ、バラを守っています。バラも開花に向けて生育、ハマナスの開花が一番先に見られますが、今年は昨年より遅いのではないかと思います。
DSC_8928-s.jpg

Posted at 14:13 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.28

薔薇の季節が近づいてきました。

DSC_7505_s.jpg

DSC_8195_s.jpg
昨年の原種の薔薇の開花を見たのは5月29日でした。
ローズウオークは、6月26日にはもう満開を過ぎているようなバラもありました。

2008年は原種の薔薇は、6月6日ころに満開、ちょうど藤の花の満開と同時期でした。
ローズウオークは、6月12日には咲き始め、21日は多くの薔薇が咲き揃っていました。

さて、天候不順が続く今年の薔薇は、いつになるでしょう。
開花がはじまったらまたご紹介します。
Posted at 22:33 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.28

桜の木の上で

DSC_4577_s.jpg
美しく咲くエゾヤマサクラの木に登ったエゾリス。
まるでお花見でもしているようです。
DSC_4656_s.jpg
枝の間から、こちらを見る。
子育て中の雌のエゾリスでした。
DSC_4712_s.jpg
やがて、巣の中へと入って行きましたよ。
Posted at 22:15 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.28

春の森の散策から

「マイヅルソウ」の開花を。
DSC_0640-s.jpg

Posted at 20:18 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.28

スク?リン仕立て

スク?リン仕立てのつるバラの生育とハマナスの丘のハマナスの開花が楽しみです。 
DSC_9852-s.jpg

Posted at 20:11 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.27

緑と花の中

バラ園と隣接している、ロ?ズパ?クゴルフ場は多くの方が楽しまれていす。
DSC_9834-s.jpg

Posted at 10:35 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.27

春のバラ園。

バラ園は、緑が多くなりバラも生育が進み開花が楽しみです。メルシ-ロ-ズショプではバラのソフトクリ?ムが人気です。
DSC_9849-s.jpg

Posted at 09:58 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.26

春の森には、春の花が咲き短い開花ですが次々と咲き続ける。

DSC_8871-s.jpg

Posted at 07:24 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.26

イングリッシュロ-ズガーデンの宿根草の開花が楽しみです。

DSC_8934-s.jpg

Posted at 07:18 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.25

バラ園の散策路にはナタルの開花か見られましたる

DSC_9839-s.jpg

Posted at 08:12 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.25

バラ園は緑が多く、バラの生育も進み春の管理が忙しく。

DSC_8922-s.jpg

Posted at 08:03 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.23

サクラの次はウメの開花が楽しまれていす。

DSC_9595-s.jpg

Posted at 09:21 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.23

バラ園のバラたちも開花に向けて生育を続けていす。

DSC_8732-s.jpg

Posted at 08:59 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.22

此方の公園は、冷たい風の通り道でサクラの開花も遅い。

DSC_8853-s.jpg

Posted at 13:04 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.22

第965回「あなたは草食系?肉食系?」

DSC_8732-s.jpg

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたは草食系?肉食系?」です。最近は、控えめでおっとりしたタイプの人の事を「草食系」といい、活発で積極的な性格の人を「肉食系」と言い、カテゴライズされているようですね。最近は色んな単語が巷で行き交っていて、加瀬は負い付くのに必死です…皆さんは、自分を分類するなら、草食系、肉食系のどちらでしょうか?私も自分の性格を考えてみたんですが、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは草食系?肉食系?」



Posted at 11:59 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.21

散策のたのしみ、春の花が今日も咲き出しました。

DSC_8715-s.jpg

Posted at 15:22 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.21

バラ園のバラたちは、開花に向けて生育を続けていす。

DSC_7447-s.jpg

Posted at 15:18 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.20

散策路では、春の山野草の開花が楽しまれ、ヒトリシズカの開花が見られます。

DSC_9496-s.jpg

Posted at 08:39 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.20


Posted at 08:35 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.20

イングリツシュガ?デンか緑となり宿根草の生育が進み緑になるのを楽しみに。

DSC_8726-s.jpg

Posted at 08:33 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.19

北国の森の桜も満開となり、エゾリスもあるを楽しんでいます。

DSC_9179-s.jpg

Posted at 20:56 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.19

バラ園の山も緑が多くなり、バラも元気で生育し開花が楽しみ。

DSC_8772-s.jpg

Posted at 20:46 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.18

森には、スプリングエフェメラルの開花が素的です。ニリン草が咲き始め白い花弁にピンクいろが。

DSC_9110-s.jpg

Posted at 10:29 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.18

バラ園まばらたちも元気で春をむかえて、初夏の開花に向けて生育を続けている。

DSC_8734-s.jpg

Posted at 10:04 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.17

森には春の花が咲き続けています。

DSC_8485-s.jpg

Posted at 18:53 | 未分類 | COM(1) |
2010.05.17

バラ園のバラも気温が上がり、生育が順調のことと思いますが初夏の開花が楽しみでする昨年の一枚から。

DSC_1241-s.jpg

Posted at 18:45 | 未分類 | COM(0) |
2010.05.16

サクラの咲く森では、エゾリスも春を楽しんでいるようです。

DSC_8642-s.jpg

Posted at 08:27 | 未分類 | COM(0) |
