--.--.--



2008.01.31

秋のバラ園からの思いで

 淡い青紫色の中輪の花「ブル-・バュ-FL」は青バラと呼ばれている一品種で耐寒性に優れ、育てやすく花付もよい。
 女性の方に人気があります。是非今年は庭で育て花をお楽しみ下さい。DSC_8963-s.jpg

Posted at 08:27 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.31

初夏のバラ園から

 初夏のバラ園では、つるバラの開花が素晴らしく思い出されます。137_3753-s.jpg

Posted at 08:12 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.30

夏の庭からの思いで

 初夏の開花が待ち遠しい庭に咲き始めた、ピェルドゥロンサ-ルとデルフイニュ-ムの開花風景が懐かしく、今年も素敵な開花が楽しみです。
 ピェルドゥロンサ-ルはCLつるばらですが、鉢植えで背丈を低くし育てて見ました。DSC_0786-s.jpg

Posted at 08:42 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.30

秋のバラ園の思い出から

 ロ-ズピンクの大輪の花を咲かせる「マリアカラスHT」は花つきがよく丈夫で育てやすい品種で、花名はオペラ歌手の名前です。
 是非皆様も庭で育て、花お楽しみ下さい。DSC_3111-s.jpg

Posted at 08:26 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.29

秋のバラ園の風景です。

秋のバラ園風景から クンパャFLの開花

Posted at 14:50 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.29

秋のバラ園の風景から

 今は雪のバラ園ですが、初夏から晩秋まで素敵なバラを多くの皆さんが楽しまれております。
Posted at 14:47 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.29

秋のバラ園からの思いで

 白色にふちがピンクの花「プリンセスドゥモナコHT」は気品あふれる人気品種で耐病性に優れ育てやすいバラです。
 モナコ国王妃となった女優の故グレ-ス・ケリ-にささげられた。DSC_1131-s.jpg

Posted at 14:41 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.28

夏のバラ園の思い出から

 今は雪一色のバラ園ですが、初夏から秋までは素敵な修景バラの開花が楽しまれてきました。今年も楽しみにしています。DSC_8985-s.jpg

Posted at 13:51 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.28

秋のバラ園の思いでから

 輝くようなサ-モンピンクの「ジャルダンドフランスFL」は強健種で育てやすくい品種で、初夏から晩秋まで楽しませてくれました。
 DSC_5362-s.jpg


Posted at 08:42 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.27

今日のバラ園は吹雪でした

 今日は昨日からの雪で吹雪でしたが、ロサ・グラウカの赤い実が雪の中で輝いています。IMG_0771-s.jpg
DSC_0582-s.jpg

Posted at 19:59 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.27

秋のバラ園からの思いで

 紅葉の山をバックに咲く「レットシンプリティFL」は深い緑の葉に赤色は丸弁平咲きで香りも魅力的で、育てやすい品種です。DSC_3268-s.jpg

Posted at 15:29 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.26

夏の庭のつるバラ、ス?パ?エクセルサが冬にも。

 初夏から咲き始めて初冬まで庭に咲き続けてくれたス?パ?エクセルサCL
夏の開花風景と今年の元旦の雪の中の風景です。DSC_9355-s.jpg
20080101_103437001-s.jpg
DSC_9778-s.jpg

Posted at 08:30 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.25

秋のバラ園からの想い出

 啓宮愛子内親王殿下の誕生を祝して名づけられたバラ「プリンセスアイコFL」は剣弁高芯咲きのピンクの花を咲かせる、花つきのよい優雅な品種て育てやすい。DSC_7154-s.jpg

Posted at 15:21 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.24

夏のバラ園の思い出から

 鮮やかな黄色から緋に染まる花「錦FL」は花々がまさに広がり、錦を広げたように華やかです。DSC_5240-s.jpg

Posted at 08:28 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.24

秋のバラ園の思い出から

 イングリッシュガ-デンに咲くバラとラベンダ-の開花が懐かしく思い出され、今年も楽しみにしています。DSC_9416-s.jpg

Posted at 08:18 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.23

秋のバラ園からの想い出

 クリ-ムイエロ-の花弁にピンク色の花「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェ-ルズHT」は初夏から晩秋まで素晴らしい、魅力的な開花を楽しませてくれる、強健種で育てやすいバラです。是非今年は庭で育てて見ませんか。DSC_7145-s.jpg


Posted at 09:00 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.23

夏のイングリッシュガ-デンの思い出

 多くのハ-ブとバラの開花が素敵なイングリッシュガ-デンですが、今は積雪1メ-トルと雪一色です。今年も素敵な花々の開花風景が楽しみです。DSC_6889-s.jpg


Posted at 08:50 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.22

夏の庭からの思い出

 夏の庭でバラと亜麻の素敵な開花が思い出されます。
バラは花もちのよい「ほのかFL」です。丈夫で作りやすい品種です。DSC_7277-s.jpg

Posted at 18:59 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.22

秋の紅葉の思い出から

 紅葉の山をバックに咲く「カトルブランシュFL」はクリ-ム白の花色と香りが素敵な育てやすい品種です。DSC_3260-s.jpg

Posted at 18:51 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.21

夏のバラ園からの思い出

 初夏から晩秋まで素敵な花を楽しませてくれた「二コルFL」は強健種で花つきがよく育てやすい品種です。DSC_7174-s.jpg

Posted at 15:10 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.21

夏のバラ園の思い出から

 濃いロ-ズピンクの花を咲かせる「恋心HT」の花形は半剣弁高芯咲きで香りのよい品種ですDSC_5273-s.jpg

Posted at 13:32 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.20

秋のバラ園の思い出から

 見事な純黄色のバラ「ヘンリ-フォンダ-HT」は強健種で育てやすく、黄色系のバラの代表的な品種です。米国の名優に捧げたバラとしての由来から。DSC_4343-s.jpg

Posted at 10:35 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.20

雪ノ下で春を待っています

20080119_143453047-s.jpg

Posted at 10:25 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.20

雪の下で春を待つバラ達

 この雪ノ下にバラ達が春を待っているのですが、私達もバラが元気で芽を出し開花してくれる日を待っています。
続きを読む
Posted at 10:22 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.20

バラ園は全面雪です。

 今年の冬は平年並みの積雪で、バラ園も一面雪ですが、雪の下にはバラが春を待っています。
 DSC_0888-s.jpg

Posted at 10:16 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.19

夏の庭に咲くバラの思い出から

 宿根草とバラが咲く夏のフル?ツパ-クの庭にて。DSC_8636-s.jpg

Posted at 14:30 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.19

秋の雨あがりに咲くバラの思い出から

 花弁に雨露が残る「朝雲HT」の花は黄色に紅がのる様子が朝やけに染まる雲を思わせます、
早咲き性で強健種で作りやすい品種です。DSC_4549-s.jpg

Posted at 14:20 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.18

初夏の庭に咲くバラとデリフィニュウムの思い

 今は雪一色の庭ですが、初夏のバラと宿根草の開花風景を思い、雪の庭を見ています。DSC_9359-s.jpg

Posted at 09:14 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.18

寒い日が続きますが秋のバラ園より

 毎日寒い日が続きバラ園は雪で又木々は霧氷で素敵ですが、秋のバラ園の思い出から
「栄光HT」の花色は開花が進むにつれて黄色から桃赤色に変わり、秋の暖かい日に咲く思いから。DSC_5212-s.jpg

Posted at 09:03 | 未分類 | COM(0) |
2008.01.17

秋のバラ園からの思いで

 濃桃赤色の「タイムレス98HT」の花形は剣弁高芯咲きで花つきがよく、育てやすい品種です。DSC_5197-s.jpg

Posted at 09:35 | 未分類 | COM(0) |
